mahiro-kのブログ

しがない看護師であり、夫であり、パパです。幸せな日々を綴ります🌸Instagram→mahirogram.k

ハッピー結婚生活を送るために気をつけたこと🥰

f:id:mahiro-k:20201111211549j:image

どうも、mahiro です!

今日からは

 

『mahiro流!ハッピー結婚生活の秘訣』

 

について紹介していこうと思います♪

 

では、早速ですが!

 

①『言われる前に動く』

 

です!

 

私も以前までは全くできていなくて、嫁さんが我慢して、我慢してーー、、爆発しました💣

 

『言われる前に動く』

 

社会人としての常識だとは思いますが、なかなか家庭でも出来ている方はいないのではないでしょうか?💦

 

でも、新人の頃を思い返してみてください

 

『言われる前に動く』

 

‥出来ていましたか?

 

それを出来るまで、当たり前だと思えるまで

 

何度も反復して、努力して、常識へと変化させてきたはずだと思います🤔

 

始めから100点は無理ですよね💦

でも、やらなかったら一生出来ません!

 

嫁「何でやってくれないの?ウチの旦那はなにもしてくれない😩」

 

なんて言われ続けるのは男としてのプライドが許さないとは思いませんか😲

 

退職後の自分を想像してみてください

 

家のことを何も出来ない自分です。

 

窓際族の自分です。

 

必要とされる人材になりましょうよ!

 

毎日、一つでも二つでも継続することが大事です!

 

mahiroは「あ、○○やらなきゃね!」

 

と言えるくらいを目安に継続しました🙂

(掃除、洗濯、食器洗い、ゴミ捨てetc)

 

やりすぎて怒られる事はないです!

 

愛する嫁さんの笑顔のために

 

頑張りましょう!🥰

 

 

今日も幸せだったーー!

ではまた!