mahiro-kのブログ

しがない看護師であり、夫であり、パパです。幸せな日々を綴ります🌸Instagram→mahirogram.k

流星群🌠

f:id:mahiro-k:20201118001659j:image

『獅子座流星群』

今日もいつも通り仕事を終えたものの、色々あり豆腐メンタルなmahiroは、疲れを癒そうと楽しいことを画策しました。

 

が、なかなか思い浮かばず車の中で色んな事を考えながら、なんとか楽しかった1日に変えようと頑張って帰宅しました😇

(なお、思い浮かばない模様

 

悩むmahiroの姿を見てか、見てなかったのか

 

嫁さん「今日、獅子座流星群だってー😳」

 俺 「いぎだいっ」

 

そんなやりとりがあった後、食事を急ぎ摂取し地元民が愛する太平山へ愛車を走らせました🏔

 

11月の秋田は寒い。しったげ寒い。ひざかぶがじゃめでしまうほどに。震える身体をなんとか奮い立たせ、嫁さんと共に極寒の下界へ👼

 

まあ、そりゃ綺麗ですよ。流星群ですからね、久しぶりに興奮しました。クレーンゲームで景品初めて取った時バリに興奮しました😇

 

なんでも、5〜25日までは流星群が見えるらしいです。ただ、ピークは今日明日のようなので暇を持て余した神々がいましたら是非見てください。

 

何にも難しい事はないです、ただ空を見上げて15分くらいたてば見えます。

(口を開けたまんま空は見上げない事を勧めます。宇宙からの贈り物🎁が入ってくるので。

 

つまらない1日になりかけていた今日を楽しくしてくれた嫁さんには感謝🥰

 

今日も幸せだったーー!

ではまた👋