mahiro-kのブログ

しがない看護師であり、夫であり、パパです。幸せな日々を綴ります🌸Instagram→mahirogram.k

雨の日は———。

f:id:mahiro-k:20201107190732j:image

こんにちは、mahiroです😊

 

今日は朝から雨が降っていて、出勤大変でした(傘を忘れたからです😅

 

 

そんな今日は天気について綴ろうと思います。

 

 

皆さんは『雨』って好きですか?

 

 

私は割と好きです笑

 

理由は色々ありますが、第一志望の職場の就職試験を思い出します✏️(元県職員でした👓

 

がむしゃらに頑張っていた、学生の頃の自分を思い出して、なんだか懐かしい気分に浸れるからです😌

(なお、mahiroは未だ20代の若造ですが。)

 

雨に限らず、皆さんも天気とイベントを結びつけてたりしませんでしょうか?

 

例→デート、運動会、旅行etc

 

天気なんて毎日のことですから、あまり意識してない方もいるかもしれませんが‥😅

 

ふとした時に

 

「あの時の天気は○○だったなぁー」

 

なんて天気をきっかけに、昔のことを思い出してみるのも良いかもしれませんね😌

 

もしよければコメントで私にお聞かせ下さい👀

 

 

ささやかだけど、今日も幸せだったーーー!

ではまた!